壁掛けか、スタンドか・・・

先日、長男(8)の誕生日に”Wii”を買いました。子供の希望と言うよりも「親が欲しかった!」の方が強いのですが・・・。(笑)  ゲームとは言え、これがなかなかハマります!最近の運動不足に一役かってくれそうです。

話は変わりますが、我が家では新築を機に薄型テレビに買い換える予定なのですが、そのテレビの設置方法を壁に取り付けようか、スタンドで置こうかと思案中です。打ち合わせの時点ではスタンドで、と決めたのですが家具を見に行った時、後ろにテレビを設置できる壁(?)のようなものが付いているローボードがあったりして、やはり流れは壁掛けかな?と思ったりもします。テレビ位置を変更することはないかと思うので、やはり壁掛けの方がスッキリしますし地震のときも転倒防止になるのかな、と思います。みなさんはどうされていますか?良ければ良い点、悪い点お聞かせ下さい。
[PR]
by t_ikkei | 2007-12-12 14:33 | コラム
<< 冷たい雨 窓から見える”冬の風物詩” >>