玄関周り

c0152079_22112829.jpg今日現場へ言ってみると人影がありません・・・仕上げのクロス貼りがどこまで進んでいるのか楽しみに行ったのですが・・・。
父の話では今日は朝から来ていないとのこと、昨日は水道関係の方が来ていたようですが。

ということで中の様子を見ることはできなかったのですが、玄関のタイルが貼られていました。玄関部分に関しては壁か床に石を貼りたかったのですが、営業さんからはあまりお奨めできないとの話で結局タイル貼りとしました。南側の玄関には300角をそして西側には150角のタイルとしました。玄関周りに石を貼れなかった分、門扉からのアプローチと塀に石を貼ろうと計画しています。


c0152079_2220461.jpg南側玄関のドアはヴェルラで展示場のドアにも採用されていました。高断熱仕様なのでかなり分厚いです。ドア開口部だけでなくドアの枠ががっしりしているので取り付けるのには間口が必要だと、営業さんが言っていましたが見て納得しました。表面のデープウォルナットがすごく気に入ってます。




c0152079_2221815.jpg今日は中の様子を見ることはできませんでしたが、父の話では現し梁や憩いの間の天井、飾り棚などの色塗りが済んでいるとのことなので、来週確認したいと思っています。



明日は雪になるとの予報です・・・





ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by t_ikkei | 2008-02-02 22:24 | 外装工事
<< 雪景色 バルコニーを望む >>