LDK

引渡しを受けてから早くも一週間が過ぎました。
c0152079_23421470.jpg引渡しを受けたといっても引越しやら現住居の退去の手続きやら気が休まる暇もありません・・・
そんな訳でなかなかブログも更新できない状況が続いていますが、今日は少しですが完成した我が家をご紹介したいと思います。





c0152079_23414754.jpgご紹介するのはLDK、我が家はこのLDKを中心に間取りがとられています。二世帯住宅ですべての水周りが1階2階にあるため、広い空間というわけには行きませんでしたが、そんな中少しでも空間を広く感じられるように、キッチンとダイニングの間には上部の吊り戸棚を付けないようにしました。










c0152079_23465940.jpgリビング部分は吹き抜けとし、天井は桧の板張りとしています。完成して改めて吹き抜けにして良かったと思いました。この吹き抜けの空間があるないとでは全く違ったイメージのリビングになったと思います。






c0152079_23472536.jpgそんなリビングにはフルオープン窓からやさしい日差しが差し込みます。心配した採光もまったく問題ないレベルでした。クリアバーチのフローリングも光の当たり具合いでいろいろな表情を見せてくれます。早くここへTVやソファー、テーブルなどを置いて生活をスタートしたい気分です!!




ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by t_ikkei | 2008-03-03 23:51 | 引渡し後
<< リビングドア そして引き渡し・・・ >>