人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り

新居での生活が始まると今まではあまり気にしなかったことにも注目するようになりました。
その一つが灯り(あかり)照明です。
灯り_c0152079_10080.jpg今回我が家は子供部屋やWIC以外は白熱灯も蛍光灯も電球色?(黄色がかった色)にしました。今まで何十年も蛍光灯の昼光色に慣れていたので初めは暗く感じるかなとも思いましたが、明るさとしては全く問題ありませんでした。ただ蛍光灯の子供部屋からリビングへ移動すると空間の色の違いはすごく感じますが・・・。


灯り_c0152079_113647.jpg


でも灯りの色はそれぞれに味わいがあるものですね。温かい雰囲気が伝わったり、逆に冷たさを感じたり・・・

デザインもいろいろです


灯り_c0152079_144392.jpg



ブログ村に登録しています。ワンクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
by t_ikkei | 2008-04-12 01:07 | 我が家
<< ドアの開け放し 新生活のスタート >>