この時期に活躍!

ブログの更新からかなり遠ざかってしまっているikkeiです。

c0152079_2352969.jpg今日は夕方から雨となりましたが、この一週間初夏のような日が続いた関東地方でした。
まだ5月なので冷房を入れるのはさすがに少しためらいます。しかも風がない日は窓を開けても空気は動いてくれません!
そんな時ふと上を見上げるとシーリングファンが・・・。間取り検討中にあるブログでこのファンが意外と効果があると知り半信半疑で取り入れました。









リモコンのスイッチを入れ動かしてみると”ピッ”という音とともにファンが回り始めとても心地良い風が流れてきました!!
c0152079_23522471.jpg
羽が大きいので扇風機のような集中型の風ではなく、自然に空気が流れるようなとても心地良い風です。
どちらかと言うと冬場に上にたまった暖かい空気を攪拌させることに活躍するものかと思っていたのでとても意外でした。

吹き抜けや勾配天井にはぜひお勧めと思います!





ブログ村に登録しています。ワンクリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by t_ikkei | 2008-05-24 23:54 | 1年目の我が家
<< 石を敷かなければー!!! ようやくリビング >>