2008年 01月 12日 ( 1 )

こんなに進んでました~!

057.gif今日は肌寒く、雨風が時折強く吹きつける中現場へ急行!現場へ着くと予定どおり足場とブルーシートがはずされ、ようやく我が家とのご対面です!!
着工後としては上棟時以来の感動でした!
写真は撮ったのですが、雨粒がレンズに付いていたせいか、かすんでいたりボケが多く外観に関しては明日あらためてご紹介したいと思いま~す。

c0152079_23183434.jpg中に入ってまた感動!階段ができていました!!これでハシゴに腰が引けていた長男も2階へ上がることができます!また、正面玄関の下駄箱も取り付けられていました。6人の世帯なので収納量を優先してあります。もう一つの玄関にも小さめですが下駄箱を設置しました。また浴室部分にはユニットバスが設置されていました。浴室は積水オリジナルのBCHⅣスタイリッシュパッケージを選択しています。オプションでポップアップ排水栓、ワンストップシャワーヘッドを付け、ドアを開き戸へ変更しています。ポップアップが意外に高かったのですが老夫婦にはワンプッシュの方がやさしいかなと思い採用しました。(下の写真の右側は階段下の収納です)
c0152079_23231362.jpgc0152079_23224225.jpgc0152079_23225880.jpg
階段を使って2階へ上がります。途中まだ作業用の板が頭上にあるため腰をかがめながら上って行きました。それでもやっぱりハシゴより階段の方が抜群に快適です!!2階でも大工さんが二人作業していて壁や天井の石膏ボートの取り付けがされていました。今日は1階で大工さんが二人、水道屋さんが一人作業をしていて資材がそこら中に置いてあることもあり、作業の邪魔にならないよう気を使いました。
ふとみると今日始めてグルニエ部分にハシゴが掛かっていました。これは絶好のチャンスとばかりに大工さんに登っても良いですかと聞いたところ、いいですよ、とのことだったのでラッキー!上ってみましたー!
c0152079_23192590.jpg見た瞬間、「ちっちゃ!」でしたが、しばらく見ていると目が慣れたのかそうでもないか、十分使えるかなとポジティブシンキングに変わりました。写真だと良く分かりませんがこんなスペースでも結構使える気がしています。
001.gif
[PR]
by t_ikkei | 2008-01-12 23:40 | 木工事