2008年 01月 27日 ( 1 )

キッチン

c0152079_17532227.jpgきのう現場へ行くと1階に続き2階キッチンの取り付けが完了していました~!キッチンの流し台やカップボードについては、クリナップのクリンレディにしました。最終的な仕様決定間際の8月下旬にクリナップ製品のモデルチェンジがあったため、モデルチェンジ後の製品を妻が確認し決めました。特に大きな変更はなかったようですが、グレードによる色のバリエーションが変わったことや、フロアコンテナと呼ばれる部分の形状変更と色の追加、タオル掛けが付いたことなどがポイントだったようです。換気扇の自動清掃機能がついたようですが、説明を聞いた限りでは採用する必要をあまり感じなかったため選択はしませんでした。食洗機について妻はあまり必要性を感じていなかったようですが、私自身がやらなければならない時のために付けておいた方が良いのではと、半ば強引に採用しました~。001.gif

c0152079_17585730.jpgキッチンを選ぶの以上に苦労したのがカップボードですね。何度か細かい変更をした後最終的にこれに決めました。このトールを入れるかどうか、またシースルー扉の種類とか・・・。意外に大変でしたね・・039.gif






c0152079_17591285.jpg見た感じ、パントリーも結構収納力がありそうなので良かったと思っています。キッチンは全体的に白基調でキッチンに向かって右側にはバルコニーがあるので、結構明るい感じにまとまっているのでは、と思っています。狭いながらもLDとのつながりも満足な仕上がりです!




ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by t_ikkei | 2008-01-27 18:03 | 設備工事