つぶやき

家づくりも完成に近づくと、生活するのに必要なものが付いてきますね。



c0152079_21465833.jpg電線が引かれていました、それにしても電柱じゃまだな~。













c0152079_21472599.jpg電気メーターがふたつ、二世帯住宅は何でも2つ・・・。最近のメータはデジタルなんですね。我が家はオール電化住宅にしました。暖房のガスのパワーはすごく魅力的なのですが・・・
オール電化の場合、電力会社との契約を生活パターンに合わせて検討しなければならないのかと思っていたのですが、”オール電化割引(全電化住宅割引)”が一番安いとあっさり言われました・・・



c0152079_21474580.jpg地デジ用のアンテナが立ちました!
分かりづらいですが屋根からすごく出てます!
近所の家では2階のベランダにアンテナ立ててるのに何故・・・!?
2011年に第2東京タワーがより強い電波を出してくれるのを待つか・・・!





ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
# by t_ikkei | 2008-02-05 21:56 | 設備工事

まだまだ・・・

今日からクロス貼り作業が始まったようです。木曜日には終了し今週末から来週にかけては、照明やコンセント・スイッチプレートの取り付け、そしてトイレや洗面台も付けられる予定です。

あとは引渡しを待つだけとなってきたようです・・・。



いやっ!まだそんなことは言ってられません!火災保険の話もまだだし、引越し業者もまだ頼んでないし、光回線の手続き・・・・・

あ~誰か手伝って~
[PR]
# by t_ikkei | 2008-02-04 23:22 | コラム

雪景色

天気予報のとおり外は一面の雪景色になっていました!
今もなお強く降り続いています・・・
5cm以上積もるのではないでしょうか?


明日は電車の遅れが必死です・・・



埼玉スタジアムも”かまくら”のようになっています。
見えませんね、”s”の下あたりですが・・・


c0152079_11343397.jpg







ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
# by t_ikkei | 2008-02-03 11:36 | コラム

玄関周り

c0152079_22112829.jpg今日現場へ言ってみると人影がありません・・・仕上げのクロス貼りがどこまで進んでいるのか楽しみに行ったのですが・・・。
父の話では今日は朝から来ていないとのこと、昨日は水道関係の方が来ていたようですが。

ということで中の様子を見ることはできなかったのですが、玄関のタイルが貼られていました。玄関部分に関しては壁か床に石を貼りたかったのですが、営業さんからはあまりお奨めできないとの話で結局タイル貼りとしました。南側の玄関には300角をそして西側には150角のタイルとしました。玄関周りに石を貼れなかった分、門扉からのアプローチと塀に石を貼ろうと計画しています。


c0152079_2220461.jpg南側玄関のドアはヴェルラで展示場のドアにも採用されていました。高断熱仕様なのでかなり分厚いです。ドア開口部だけでなくドアの枠ががっしりしているので取り付けるのには間口が必要だと、営業さんが言っていましたが見て納得しました。表面のデープウォルナットがすごく気に入ってます。




c0152079_2221815.jpg今日は中の様子を見ることはできませんでしたが、父の話では現し梁や憩いの間の天井、飾り棚などの色塗りが済んでいるとのことなので、来週確認したいと思っています。



明日は雪になるとの予報です・・・





ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
# by t_ikkei | 2008-02-02 22:24 | 外装工事

バルコニーを望む

c0152079_22524748.jpgバルコニーへはフルオープン窓とキッチンの窓の二ヶ所から出入りができます。その窓から見える景色は広大な大自然ではなく、イルミネーションに飾られたとても良い雰囲気のヨーロッパ風の建物です。その建物が何かは聞かないで下さい・・・   注:ラブホではありません(笑)



お見せできないのが残念ですが、これはこれでムードあるいい演出をしてくれます・・・







ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
# by t_ikkei | 2008-01-31 22:55 | 仕上工事