問題発生!!

完成間近に来て少し検討しなくてはいけないことが重なりブログの更新が滞っていました。
先日、引越しの手配も済みあとは電話関係と火災保険です。電話については先月中に手続きをしようとしたのですが、逆に早すぎるのでもう少し経ってから・・・と言われてしまいました。1月までのキャンぺーンが結構良かったので、2月のキャンペーンがグレードダウンしたり初期費用を払う羽目にならないかと心配したのですが、2月のキャンペーンは少しグレードアップしていてホッとしました!光回線の敷設の初期費用(約¥30000)は払わないことが前提のようなものなので払うことになったら馬鹿馬鹿しいですから。

火災保険も正直なところ契約の頃に決めておきたかったのですが、なんか後回しになってしまいました。外構もバタバタ決めなくてはいけないような雰囲気が・・・・。そんなにやるところもないのですが(苦笑)


さて、先週末現場へ行くとクロスが貼り終わっていて、床の養生もとられていました!!うぉ~っと感動的でした!ただクリーニングは未だだったので工事の削りかすや屑などで床や建具などが汚れていたのが残念でしたが・・・。あらためて我が家を見回してみると、各部屋は小さいながらも個々のパーツは贅沢だったかな、と自画自賛してしまいました。


とそこで問題発生!!例の憩いの間の格子戸と天井の塗りの具合が打ち合わせと違っていたのですー!!打ち合わせ図面には天井の塗りはある展示場の天井のイメージと書かれているし、格子戸の戸の厚みもサンプルで確認しているのに、何故!?と言う感じでがっかりしました。床については色も床に貼った無垢材の印象も期待どおりに仕上がっているだけに残念です。
もちろんこの件は監督さんに話をしてあり、どういう対応をしてもらうか検討してもらっています。納得できる対応を期待していますが、引渡し予定日が近づいているので気になります。

今週には施主検査が行なわれます。




ブログ村に登録しました。クリックをお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
[PR]
by t_ikkei | 2008-02-13 12:46 | 家づくり
<< 通信回線変更手続き 最後の追い込み・・・ >>